本利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、クラウドキャスト株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供するサービス「提携カード」(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関する条件について、本サービスの利用者と当社との間で定めるものです。 なお、本サービスは、株式会社インフキュリオン(以下、「インフキュリオン社」といいます。)が提供する決済プラットフォームサービス(以下「インフキュリオンサービス」といいます。なお、インフキュリオンサービスには当該サービスを構成するアプリケーションも含みます。)を使用する仕様にて提供されます。 本サービスの内容は、本規約及び本規約と一体となるガイドライン(以下、本規約及び当該ガイドラインを総称して「本規約」といいます。)に規定する通りとします。
第1条 総則
- 会員は本規約に同意したうえで、本規約の定めに従って本サービスを利用しなければなりません。会員は、本サービスを利用することにより本規約に同意したものとみなします。
- 本規約は、日本語を正とします。本規約につき、参考のために他言語による翻訳文が作成された場合でも、あくまでも参考にとどまるものであり、日本語の原文の意味と多言語による翻訳文との意味が異なる場合、日本語の原文の意味が優先されます。
- 本サービス内の各サービスにおいて別途規約、特約及びガイドライン(以下、まとめて「個別規約」といい、本規約と併せて「本規約等」といいます。)が定められている場合は、会員は本規約等に基づき本サービスを利用するものとします。なお、個別規約と本規約に定める内容が異なる場合には個別規約に定める内容が優先して適用されるものとします。
- 当社は、当社の判断により、本規約等を変更できるものとします。当社が本規約等を変更した場合には、会員に通知するものとします。会員は、通知受領後に本サービスを利用した場合、又はアカウント削除の手続をとらなかった場合には、本規約等の変更に同意をしたとみなされるものとします。当社は、本規約等の改定、変更により会員に生じたすべての損害について、一切の責任を負いません。
第2条 定義
本規約等において、次の用語はそれぞれ以下の通りの意味を有するものとします。本利用規約において、以下の用語は、別途定義されている場合及び文脈上別異に解すべき場合を除き、以下の意味を有するものとします。
- 「提携カード管理アカウント」とは、本サービスにおいて会員に割り当てられた固有のアカウントをいいます。提携カード管理アカウントでは、提携カードを使用した購買等取引における代金決済履歴の管理、提携カード利用アカウントへのチャージを行うことができます。
- 「提携カード利用アカウント」とは、提携カード利用のために提携アカウント配下に割り当てられた固有のアカウントをいいます。提携カード利用アカウントでは、提携カードを使用して購買等取引における代金決済を行うことができます。
- 「エンドユーザー」とは、会員が、会員の責任において、本サービスによる決済手段を利用することを許諾した上で、当社に対して、本サービスが利用できるように登録された第三者(会員に所属する従業員、派遣社員等を含みますがこれらに限りません。)をいいます。
- 「提携カードバリュー」とは、当社が発行するプリペイドバリューであって、会員又はエンドユーザーが、会員又はエンドユーザーの事業の用に供する商品又は役務に係る購買等取引における代金の決済に使用することが可能な価値をいいます。
- 「提携カードバリュー残高」とは、会員が提携カード利用アカウントにおいて保有する価値の合計をいいます。
- 「提携カード」とは、当社が会員に提供する、会員が国内外の事業者との取引代金の決済に利用できるカードの総称をいいます。なお、一つの提携カード利用アカウントに対し、当社が指定する数だけ提携カードが発行されます。
- 「提携リアルカード」とは、提携カードのうち、物理的な提携カードをいいます。
- 「提携バーチャルカード」とは、提携カードのうち、本サービスの管理サイトやアプリ等当社所定の方法で、カード番号等の情報を確認することができ、主にインターネットサイト等での決済に利用できる、物理的なカードの発行を伴わない、仮想的な提携カードをいいます。
- 「チャージ」とは、提携カード管理アカウントに保管・管理されている提携カードバリューを、当該アカウントに紐づく提携カード利用アカウントに移転させることをいいます。
第3条 会員登録及びアカウント情報
- 会員登録にあたり、当社は、会員に対し、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」(以下「犯収法」といいます。)に準じた、別途当社が指定する取引時確認(本人確認)を行います。当該本人確認が完了すると、提携カード管理アカウントが割り当てられます。
- 重複する会員登録を行うことができないものとします。ただし、同一の会員であっても、それぞれ別の事業体として認められると当社が判断した場合には、当該事業体毎に会員登録を行うことができます。
- 当社は、会員登録をされようとする方が以下各号のいずれかに該当すると当社が判断した場合、会員登録の申請を承認しないことがあります。
1. 本条第1項及び2項の会員資格を満たしていない場合
2. 会員登録にあたり必要となる情報が既に他の会員により登録されている場合
3. 過去に本規約違反等により、当社から本サービスの利用停止又は退会(以下、「利用停止等」といいます。)の処分を受けている場合
4. 登録内容に正確ではない情報、又は事実と異なる情報が含まれている場合
5. 当社の本サービスの運営・本サービスの提供又は他の会員の利用の妨害、本サービスに支障をきたす行為を行った場合やそのおそれがあると当社が判断した場合
6. 暴力団、暴力団員及び暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業に属する者、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、テロリスト等、日本政府又は外国政府が経済制裁の対象として指定する者(以下、上記の者を総称して「暴力団員等」といいます。)、暴力団員等の共生者、その他これらに準ずる者(以下、上記のすべてを総称して「反社会的勢力」といいます。)であると判明した場合、又は、反社会的勢力等が経営に実質的に関与している法人の役員、従業員である等反社会的勢力等と何らかの関係を有していると判明した場合
7. その他当社が当該会員による本サービスを利用することが不適当であると判断する場合 - 会員は、反社会的勢力等のいずれにも該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないこと、及び、自ら又は第三者を利用して、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、取引に関して脅迫的な言動をし又は暴力を用いる行為、風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて当社の信用を毀損し又は当社の業務を妨害する行為、その他これらに準ずる行為を行わないことを確約するものとします。
- 会員は、会員登録時その他当社又はインフキュリオン社が要請したときは、「犯収法」に基づく本人確認について、当社又はインフキュリオン社等の指示に従って協力するものとします。
- 会員は、登録内容の変更がある場合は、直ちに変更しなければならず、常に会員自身の正確な情報が登録されているよう、登録内容を管理及び修正する責任を負います。登録内容に変更があったにも関わらず、変更を行っていない場合、当社は、登録内容の変更のないものとして取り扱うことができます。変更の届出があった場合でも、変更登録前に行われた取引や各種手続は、変更前の情報に依拠する場合があります。会員が登録内容を変更しなかったために不利益が生じたとしても、当社は何ら責任を負いません。
- 会員は本サービスにおいて入力したメールアドレス、パスワード、その他の入力情報並びに提携カードのカード番号、有効期限、セキュリティコード、チャージ手段に関する情報その他の情報(以下、「アカウント情報」といいます。)を自ら管理する責任を負います。会員は、アカウント情報を第三者等に利用させたり、譲渡や売買、質入、貸与、賃貸したり、その他形態を問わず処分することはできません。
- 会員は、暗証番号を他人に知られないよう、善良なる管理者の注意をもって管理するものとします。カード利用にあたり、登録された暗証番号が使用されたときは、当社に責のある場合を除き、本会員は、そのために生ずる一切の債務について支払いの責を負うものとします。
- アカウント情報の管理不十分による情報の漏洩、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等による損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切責任を負わないものとします。また、アカウント情報が不正に利用されたことにより当社に損害が生じた場合、会員は当該損害を賠償するものとします。
- アカウント情報が第三者に漏えいした場合又はそのおそれがある場合、速やかに当社まで連絡するものとします。また、その際に当社の指示がある場合にはこれに従うものとします。
第4条 会員登録の取消及び退会等
- 当社は、会員が以下の各号のいずれかに該当した場合又は該当したと当社が判断した場合、事前の通知なしに、会員登録の取消、本サービスの全部もしくは一部へのアクセスの拒否・利用停止等、又は、会員に関連するコンテンツや情報の全部もしくは一部の削除の措置をとることができるものとします。当社は、その理由を説明する義務を負わないものとします。なお、当社は、会員が以下の各号のいずれにも該当しないことを確認するために、当社が必要と判断する確認を行うことができ、確認が完了するまで本サービスの全部又は一部へのアクセスの拒否もしくは利用停止等の措置を行うことができます。
1. 法令、本規約等に違反した場合
2. 不正行為があった場合
3. 登録した情報が事実と異なる情報であると当社が判断した場合
4. 本規約等で必要となる手続又は当社への連絡を行わなかった場合
5. 登録した情報が既存の登録と重複している場合
6. 登録したメールアドレスが不通になったことが判明した場合
7. 会員が債務超過、無資力、支払停止又は支払不能もしくは破産手続開始決定、民事再生手続開始決定その他これに類する倒産手続が開始された状態に陥った場合
8. 他の会員や第三者に不当に迷惑をかけた場合
9. 第3条3項各号のいずれかに該当する場合
10. 会員が自ら又は第三者をして、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、脅迫的な言動又は暴力を用いる行為、風評を流布し、偽計を用い又は威力を用いて、信用を毀損又は業務を妨害する行為をした場合
11. 6ヶ月以上本サービスの利用がなく、当社からの連絡に対して応答がない場合
12. その他当社が会員に相応しくないと判断した場合
- 当社は、本条の措置を受けた会員に対し、将来にわたって当社が提供するサービスの利用及びアクセスを禁止することができるものとします。
- 当社は、本条の措置の時点で当会員に支払われることとなっていた金銭等について、違法行為への関与が疑われる場合等、当社の判断により、支払いを留保することができるものとします。
- 会員は、別途定める方法により退会することができます。但し、決済の手続が未完のものがある場合は退会することができず、会員は、一連の未完の取引を本規約等に従って遅滞なく円滑に進め、完了させた後、当社に問い合わせを行わなければなりません。
- 当社所定の手続きを経て会員が退会を希望する場合又は会員が本条に基づき会員登録を取り消された場合には、提携カード管理アカウント及び提携カード利用アカウントに保有する提携カードバリューは消滅するものとします。
第5条 提携カード利用アカウント
- 提携カード利用アカウントは、提携カード管理アカウントの発行を前提とします。提携カード管理アカウントの発行後又は発行と同時に、当該会員に割り当てられます。
- 前項の他、会員は、複数の提携カード利用アカウントの発行を希望するときは、会員登録後、希望する数の提携カード利用アカウントの発行申請を行うものとします。当社において当該申請が承認された後に、当該数の提携カード利用アカウントが付与されます。
- 会員は、前項に基づき付与された提携カード利用アカウントを別途エンドユーザーに割り当てるものとします。
第6条 エンドユーザーの管理
- 会員は、エンドユーザーに本規約等の内容を理解させ同意させるものとし、会員が本規約等に基づき当社及びインフキュリオン社に負う義務をエンドユーザーにも遵守させ、本規約等に従って本サービスを利用させる義務を負います。なお、この場合、本規約等の「会員」は「エンドユーザー」と読み替えるものとします。但し、規定の性質上会員としての属性のみに適用される規定はこの限りではありません。
- エンドユーザーの行為は会員の行為とみなし、エンドユーザーによる義務違反、エンドユーザーの登録含めエンドユーザーによる本サービスの利用に関して生じる事象について、会員は、その一切の責任を負うものとします。
- エンドユーザーによる本サービスの利用は、会員の本サービスの利用を前提としており、会員が本サービスを利用できない場合(登録の取消、退会、本サービスの一時利用停止を含みますがこれに限られません。)は、エンドユーザーも本サービスを利用できません。
第7条 提携カードバリューの購入
- 会員は、提携カードバリューを、当社所定の方法をもって購入することができます。
- 提携カードバリューの購入は、1円以上の金額から1円単位で行うことができます。
- 当社は、前項に従い会員が提携カードバリューを購入した後に、当該提携カードバリューを会員の提携カード管理アカウントに充当します。充当後、提携カード管理アカウントにより確認できる管理画面に記録されることをもって、会員は提携カードバリューを購入したものとします。
- 会員は、前項に基づき購入した提携カードバリューを、提携カード利用アカウントにチャージし、又はエンドユーザーにチャージさせ、使用することができます。提携カード管理アカウントにある状態のままでは使用できません。
- 提携カード管理アカウントにおける提携カードバリューの残高の上限額(以下、「上限額」といいます。)はありません。提携カード利用アカウントにおける提携カードバリュー残高の上限額は、会員において別途指定するものとします。
- 取引代金の決済に使用する金額は、使用された提携カードに基づく提携カード利用アカウントにおける提携カードバリュー残高から優先的に決済(弁済)されるものとします。当該提携カードバリュー残高を超える取引が発生した場合は、提携カード管理アカウントからの手動又は自動チャージの手段により充当することによって決済するものとします。当該手段によっても不足額が生じるときは、会員は当該不足額に相当する提携カードバリューを別途発行して提携カード管理アカウントに充当し、提携カード利用アカウントにチャージした上で決済するものとします。
- 前項によっても不足額が解消されず弁済が行われない場合には、会員は、当社が別途指定する方法及び期日に従い当該不足額を支払うものとします。
- 会員が前項に定める期日までに超過利用分を支払わない場合には、遅延額に対して年率6%を乗じた遅延損害金を支払うものとします。
第8条 提携カードバリューの利用(決済)
- 提携カードバリューは当社所定の事業者(以下、「所定事業者」といいます。)との間の対象商品又はサービス(以下、「対象商品等」といいます。)の代金決済に利用することができます。
- 当社は、会員と所定事業者との間の対象商品等の取引について、当事者、代理人、仲立人等にはならず、その成立、有効性、履行等に関していかなる法的責任も負わないものとします。万一、提携カードバリューを利用された後に債務不履行、返品、瑕疵その他の問題が生じた場合には、当社の判断により、当社は会員の提携カード利用アカウントに対し、当該問題に応じた提携カードバリューを返還することがあります。
- 会員は、提携カードバリューで対象商品等を購入する場合は、当社所定の方法で提携カードバリューでの決済を指定するものとします。会員が、対象商品等の購入の際に、提携カードバリューでの決済を指定し、対象商品等の代金額が会員の提携カード利用アカウントにおいて保有する提携カードバリュー残高から購入代金相当額を差し引くことにより、当該代金の決済があったものとみなされます。
- 事前に利用額のチェック(オーソリ)を行う一部事業者で提携カードバリューを利用(決済)した場合、提携カードバリュー残高のうち事業者又は当社が定める金額が一定期間凍結されることがあります。この場合、凍結が解除されるまでの期間、凍結金額が利用可能額から差し引かれ、利用可能額が減少した状態となります。商品等の引き渡し後又は利用店の定める期間経過後に凍結は解除されます。凍結される額が本残高を上回る場合、本サービスによる決済取引は行うことができません。
- 日本国外での提携カード利用については、利用金額が外国通貨建ての場合、当社及び国際提携組織の定める方法により日本円に換算した金額と、その金額に国外取引に関する当社指定の事務処理などの手数料率を乗じた金額を提携カードバリュー残高から減算します。
- 当社は、所定事業者のサービスの性質により、当社の立替が生じた場合、当社は当該金額を会員に別途請求するものとする。また、当該金額について、期日までに支払いが滞る場合には遅延損害金(年6%)が発生するものとする。
- 提携カードの利用上限額は当社の利用ガイドラインの通りとします。
第8条の2 提携カード
- 会員は、提携カードを利用する場合は、提携リアルカードの裏面のご署名欄に自署するものとします。なお、提携バーチャルカードおよびご署名欄がない提携リアルカードの場合は自署の必要はないものとします。
- 提携カードを一部利用できない所定事業者が存在することを会員は予め承諾するものとします。
- 会員は、所定事業者において対象商品等の購入その他取引を行うに際し、あらかじめ設定された暗証番号の入力、タッチ決済、提携リアルカードの裏面にあらかじめ記載した署名と同一の署名をするなど当社所定の方法により、提携カードを利用することができます。但し、一部の対象事業者においては、伝票等への署名等を省略して利用できる場合があります。
- 提携リアルカードの原板の所有権は当社に帰属するものとします。
- 当社は、提携リアルカードの原板の磁気不良及び毀損等の場合には、会員が当社所定の届けを提出し当社が適当と認めた場合に限り、提携リアルカードを再発行します。なお、再発行にかかる手数料の負担は別途定めるものとします。
- 提携カード(会員が使用中の提携カードに限らず、当社が会員に納品した使用(有効化)開始前の提携カードも含みます。以下、本項から第8項まで同じ。)の盗難、偽造、紛失等その他の事由(以下、まとめて「盗難等」 といいます。)により提携カードが第三者に不正利用された場合、当該不正利用が次項の通知後か否かにかかわらず、会員に損害が生じた場合であっても、当社は責任を負わないものとし、会員はその提携カードの利用代金についてすべて支払いの責を負うものとします。
- 会員は、提携リアルカード等が盗難等にあった場合、または 提携バーチャルカード等の情報の漏洩等があった場合、当社が別途指定する方法に従い、速やかにその旨を当社に通知するものとします。なお、当該通知に関して、当社は会員に対し、提携カード発行者である当社に別途書面にて提出頂くことを求める場合があります。当該求めが不合理でない限り、会員はこれに応じるものとします。
- 会員が届け出た住所に、当社が提携リアルカード原板を発送したにもかかわらず、提携リアルカードが不着となり一定期間経過した場合、当社は当該提携リアルカード原板を破棄することができるものとし、且つ同一の提携リアルカード原板の再発行はしないものとします。
第9条 個人情報の取扱い
- 当社は、本規約等のほか、本規約等と一体として効力を有するプライバシーポリシーに従って個人情報及び利用者情報(以下、「個人情報等」といいます。)を取り扱います。利用者情報とは、個人情報の保護に関する法律に規定される個人情報を除く、会員を直接的又は間接的に識別できるすべての情報をいいます。
- 会員は、当社が本条に基づき、具体的にどのように個人情報及びパーソナルデータを取り扱うかについては、プライバシーポリシーを確認するものとします。
- 会員は、本サービスを通じて得た個人情報等に関しまして、本サービスの利用の範囲内においてのみ利用することができ、それ以外の利用はできないものとします。
- 当社は、以下の場合に会員等から個人情報等を取得します。
1. 端末操作を通じて会員等が入力する場合
2. 会員等から直接又は書面等の媒体を通じて提供される場合
3. 会員等から本サービスの利用に伴って自動的に送信される場合
4. 会員等の同意を得た第三者から適法に提供を受ける場合
5. その他前各号に類して適法に取得する場合
- 当社が取得する個人情報等に関しまして、以下の各号に定める目的で利用することができるものとします。
1. 提携カードバリューの発行、譲渡及び利用その他本サービスを提供するため
2. 本サービスの運営管理のために本アプリの利用状況を把握・分析するため
3. 本サービス運営に必要な事項の通知のため
4. 本サービスの利用登録、本人確認及び不正利用の調査、検出、防止及び対応のため
5. 品質管理及び利便性向上の為のアンケート調査及び分析のため
6. 本サービスに対する問い合わせ対応の際の利用
7. 運営に関する事柄についての連絡又は追加対応の際の利用
8. システムの維持又は不具合の改善の際の利用
9. 当社からのメールマガジンその他の広告宣伝を送付するため
10. 当社及び提携会社のサービス、キャンペーン情報等を送付するため
- 当社は、法令に基づく場合又は以下に定める場合を除き、事前に会員の同意を得ることなく個人情報等を第三者に預託又は提供することはしません。但し、本サービスの仕様上、インフキュリオンサービスを利用していることに基づき、本サービスの適切な運営・提供、及び、提携カード管理アカウント、提携カード利用アカウント、提携カード並びに提携カードバリューの管理の目的のため、当該個人情報等をインフキュリオン社に提供・開示する場合があり、会員はあらかじめこれを承諾するものとします。
1. 提携カード発行、本サービスの提供に必要な場合
2. 本サービスの提携先(但し、会員が提携先を通じで本サービスの利用を申し込んだ当該提携先に限ります。)に対して開示する場合。この場合、当該提携先に対して、会員の本サービスの利用状況等に関する情報も共有できるものとします。
3. 当社が定めている期間内で、コンテンツ、利用履歴及びプロフィール情報を本サービス上において公開する場合
4. 提携カードバリュー残高の超過利用分を回収する為に必要な場合
5. 合併や、その他の事由による事業の承継に伴って事業を承継する者に対して個人情報を提供する場合
6. 会員間又は第三者とのトラブルを解決するために、当社が開示を必要と判断した場合
7. 本サービスの品質向上、新たなサービスの検討、調査、研究、分析のために利用する場合
8. 当社は、会員が本サービスに入力した個人情報等について、関連法規に従い、事実確認を行った上で、訂正、削除又は利用停止等の適切な措置を講じます。
9. 当社は、本条に基づいて、個人情報等を適切に取り扱い、そのために社内規程及び組織を整備し、個人情報等を処理する情報システムの安全管理措置を行います。当社が個人情報等の取扱いを第三者に委託する場合は、当社が定める委託先選定基準を満たす者に委託し、委託先と契約を締結して委託先による業務を適切に管理します。また、第三者提供を行う場合、当社は、当社が定める安全管理基準を満たす第三者にのみ個人情報を提供します。
第10条 禁止事項
当社は、会員による下記各号に該当する行為(下記各号に該当すると当社が判断する場合も含みます。以下、「禁止事項」といいます。)を禁止します。以下の禁止事項は、当社により適宜追加修正される場合がありますので、会員は、本サービスの利用にあたり、常に最新の内容を確認する義務を負うものとします。
1. 法律又は本規約等に反する行為
2. 反社会的・詐欺的行為
3. 公序良俗に反する行為
4. わいせつ・暴力的表現・出会い目的行為
5. 宗教活動又は宗教団体への勧誘行為
6. なりすまし等、アカウントを偽る行為
7. 他の会員の会員資格を利用して当社のサービスを利用する行為
8. 無作為に請求リクエスト・各種申請を行う行為
9. 違反行為により利用停止された会員が再度本サービスの利用登録をする行為
10. 提携カード管理アカウント又は提携カード利用アカウントを第三者へ譲渡又は売却する行為
11. 1つの提携カード管理アカウント、提携カード利用アカウントを複数人で利用する行為
12. 1人で複数の提携カード管理アカウントを保有する行為(1人のエンドユーザーが複数の提携カード利用アカウントを保有する行為も含む)
13. リアルマネートレード又はマネーロンダリングに該当する行為
14. 本サービスを利用した対象商品等の代金決済において、対象商品等の年齢制限に当該会員の年齢が抵触する行為
15. 当社が本サービスの運営上不適切と判断する行為
16. その他、当社が合理的な理由に基づき不適切と判断する行為
第11条 払戻しの禁止
提携カードバリュー残高は払戻されません。そのため、会員は、当社による提携カード廃止の場合等を除き、提携カードバリュー残高の払戻しを受けることはできません。
第12条 非保証及び免責
- 当社は、本サービスの内容・品質・水準、本サービスの安定的な提供、本サービスの利用に伴う結果等については、一切保証しません。
- 本サービス提供において、会員が行った不正確、不適切、不明瞭な内容、表現、行為等により、会員及び第三者に対して損害が生じた場合、故意・過失の有無にかかわらず、当社は、当該損害について一切責任を負わないものとします。
- 当社は、会員等に対して、適宜会員等の便宜となる情報提供やご案内を行うことがありますが、その義務を負うものではありません。また、その情報提供やご案内の正確性や有用性を保証しません。
- 本サービスに関連するコンテンツの中に、コンピュータウィルス等有害なものが含まれていないことに関しまして、一切保証しません。本サービスに関連するコンテンツの中に、コンピュータウィルス等有害なものが含まれていたことにより生じた損害について、会員及び第三者に対して当社は一切責任を負わないものとします。
- 会員が利用した機器・通信回線・ソフトウェア等により会員又は第三者に生じた損害に関しまして、当社は一切責任を負わないものとします。
- 本サービスへのアクセス不能、会員のコンピュータにおける障害、エラー、バグの発生等、及び、本サービスに関連するコンピュータ、システム、通信回線等の障害に関しまして、当社は一切責任を負わないものとします。
- 会員が書き込んだ他のウェブサイト等へのURLにより、そのリンク先で生じた損害に関して、当社は一切責任を負わないものとします。
第13条 知的財産権及びコンテンツ
- 本サービスを構成するすべての素材に関する権利は、当社又は当該権利を有する第三者に帰属しています。会員は、本サービスのすべての素材に関して、一切の権利を取得することはないものとし、権利者の許可なく、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツ素材に関する権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。本規約等に基づく本サービスの利用の許諾は、本サービスに関する当社又は当該権利を有する第三者の権利の使用許諾を意味するものではありません。
- 会員等がサービスに関連して発信又は掲載した投稿等に関する一切の責任は、当該会員等が負うものとし、当社は、その内容、品質、正確性、信憑性、適法性、最新性、有用性等について、確認いたしません。また、当社は、それらに関して、一切保証せず、一切責任を負わないものとします。
- 会員等は、他の会員等の投稿等に対して、その内容、品質、正確性、信憑性、適法性、最新性、有用性等を、会員等ご自身で判断する必要があります。当社は、会員等及び第三者が当社のコンテンツを利用することにより生じる損害について、一切責任を負わないものとします。
- 当社は投稿等のバックアップを行う義務を負わないものとします。会員は、投稿等のバックアップが必要な場合には、自己の費用と責任でこれを行うものとします。
- 当社は、会員が本規約等に違反又は本規約等に照らして不適切な行為を行ったと当社が判断した場合、当該会員が掲載したあらゆる投稿等を、事前の通知なしに変更及び削除できるものとします。
第14条 本サービスの中断・終了及び変更
- 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合には、会員に事前に通知することなく一時的に本サービスの全部又は一部を中断する事ができるものとします。その際、会員に損害が発生した場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。
1. サーバー、通信回線、その他の設備の故障、障害の発生又はその他の理由により本サービスの提供ができなくなった場合
2. システム(サーバー、通信回線や電源、それらを収容する建築物などを含む)の保守、点検、修理、変更を定期的に又は緊急に行う場合
3. 火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合
4. 地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合
5. 戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等その他不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合
6. 法令又はこれに基づく措置により本サービスの提供ができなくなった場合
7. その他、運用上又は技術上当社が本サービスの一時的な中断を必要と判断した場合
- 当社は、任意の理由により、会員への事前通知をすることなく、いつでも本サービスの全部又は一部を終了及び変更できるものとします。当社は、前項の本サービスの終了及び変更による損害について、会員及び第三者に対して一切責任を負わないものとします。
第15条 損害賠償
- 会員が本規約等に違反した場合、故意過失を問わず、当該会員が、当該違反により損害を受けた会員及び第三者に対する損害賠償責任を含む、一切の責任を負うものとします。会員がかかる違反行為を行ったことにより、当社が損害を被った場合は、会員は当事者と連帯して当該損害を賠償するものとします。
- 当社は、当社による本サービスの提供の停止、終了又は変更、会員登録の取消、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障等、その他本サービスに関連して会員が被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。なお、本項その他当社の損害賠償責任を免責する規定にかかわらず当社が会員に対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の責任は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行又は不法行為により会員に生じた損害のうち現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、かつ、当該損害が発生した月に当該会員が発行及び受領した提携カードバリューの累積総額を上限とします。
第16条 連絡方法
- 本サービスに関する当社から会員への通知・連絡は、当社が運営するウェブサイト又はアプリケーション内の適宜の場所への掲示その他、当社が適当と判断する方法により行なうものとします。当社は、個々の会員に通知及び連絡をする必要があると判断した際、会員情報の電子メールアドレス、または住所に対し、電子メール、郵便又は電話等を用いて通知及び連絡を行うことがあります。 当社からの通知及び連絡が不着であったり遅延したりといったことによって生じる損害について、当社は一切の責任を負いません。
- 会員が当社に通知、連絡又は問い合わせをする必要が生じた場合、本サービスのお問い合わせフォームを利用するものとし、電話や来訪を行うことはできないものとします。当社は、かかる連絡又は問い合わせがあった場合、当社が定める方法により、会員の確認を行うことができるものとします。また、問合せに対する回答方法に関しては、当社が適切と考える回答方法を利用することができるものとし、その回答方法を会員が決めることはできないものとします。
第17条 分離可能性
本規約のいずれかの条項又はその一部が、法令等により無効と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効と判断された規定の残りの部分は、継続して有効に存続し、当該無効とされた条項又はその一部を、有効とするために必要な範囲で修正し、最大限、当該無効とされた条項又はその一部の趣旨及び法律的経済的に同等の効果が確保されるよう解釈されるものとします。
第18条 定めのない事項等
本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、会員は、当社の定めるところに従うものとします。これにより解決しない場合には、当社及び会員は、信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。
第19条 準拠法及び裁判管轄
本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、本サービスに関する一切の紛争又は訴訟については、その内容に応じて東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。