利用規約

サービス共通利用規約

本規約は、クラウドキャスト株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)について、ユーザーと当社との間の権利義務関係を定めるものです。ユーザーは本サービスのご利用にあたり、本規約の全文をお読みいただいた上、同意いただく必要がございます。

第1条(適用)

  1. 本規約は、本サービスの利用に関し、当社、利用希望者及びユーザーに対して適用されます。
  2. 当社が当社ウェブサイト上で掲載する本サービス利用に関する規定は、本規約の一部を構成するものとします。
  3. 本規約の内容と、前項に掲げる規定の内容その他本規約外における本サービスの説明等が異なる場合は、本規約の規定がそれらに優先して適用されるものとします。

第2条(定義)

  1. 「本サービス利用契約」とは、ユーザーが本サービスを利用するに際し、ユーザー及び当社との間に発生する本サービスの利用に関する契約関係を意味します。
  2. 「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を意味します。
  3. 「当社ウェブサイト」とは、当社が運営するウェブサイト(理由の如何を問わず、当社のウェブサイトのドメイン又はその内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含みます。)を意味します。
  4. 「ユーザーID」とは、パスワードと組み合わせて、ユーザーとその他の者とを識別するために用いられる符号を意味します。
  5. 「パスワード」とは、ユーザーIDを組み合わせて、ユーザーとその他の者とを識別するために用いられる符号を意味します。
  6. 「コンテンツ」とは、当社により、本サービスを通じてユーザーに提供される情報(文書、画像、映像、プログラム、データ等)を意味します。
  7. 「利用希望者」とは、本サービスの利用を希望する個人又は法人を意味します。
  8. 「本サービス」とは、当社が提供する「Staple」ブランド等のサービス(理由の如何を問わず、サービスの名称又は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。)を意味します。
  9. 「APIトークン」とは、当社と接続先サービスをAPI (Application Programming Interface) を利用しセキュアに連携する仕組みを意味します。これにより、ユーザーは接続先サービスのユーザーIDとパスワードを当社に預ける必要がなくなります。

第3条(本サービスの内容)

本サービスは、インターネット上に存在する情報、コンテンツ又はデータ(以下、「情報等」といいます。)や、ユーザーが本サービスにおいて掲載、開示、提供又は送付(以下、「掲載等」といいます。)した情報等をそのまま提供するものです。ユーザーは、本サービスにターゲット広告又はその他の関連情報が含まれる場合があることについて了解し、同意するものとします。かかる広告及び関連情報の詳細については、第11条を参照してください。

第4条(登録)

  1. 利用希望者は、本規約を遵守することに同意した上、当社所定の情報(以下、「登録情報」といいます。)を当社所定の方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用登録を申請するものとします。
  2. 当社は、当社所定の基準に従って、前項に基づき登録申請を行った利用希望者の登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合には、その旨を利用希望者に通知します。この通知により、利用希望者のユーザーとしての登録は完了したものとします。
  3. 前項に定める登録の完了時に、本サービス利用契約がユーザーと当社との間に成立するものとし、ユーザーは本サービスを当社所定の方法で利用することができます。
  4. 当社は、利用希望者が、以下の各号のいずれかに該当する場合には、登録及び再登録を拒否することがあり、またその理由について一切開示義務を負いません。
    (1)当社に提供した登録情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
    (2)利用希望者が、過去に、本サービスの提供停止又は本サービス利用契約の解約又は解除の措置等を受けたことがある場合
    (3)13歳以上の未成年者(13歳未満の方である場合には登録申請を受け付けておりません。)、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
    (4)利用希望者が、第22条第1項又は同条第2項に違反する者であると判明した場合
    (5)その他、当社が登録を適当でないと判断した場合

第5条(登録情報の変更)

ユーザーは、登録情報に変更があった場合、当社所定の方法により当該変更情報を遅滞なく当社に通知するものとします。

第6条(ユーザーID及びパスワードの管理)

  1. ユーザーは、ユーザーID及びパスワードを、自己の責任において適切に管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
  2. 当社は、当該ユーザーID又はパスワードによりなされた本サービスの利用は、当該ユーザーによりなされたものとみなします。ユーザーID又はパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者による使用等によって当該ユーザーが被る損害については、当該ユーザーの故意過失の有無にかかわらず、当社は一切責任を負いません。

第7条 (APIトークンの利用)

認可形式のAPIの利用においては、本サービスは連携するサービスのデータに対しトークンを使いセキュアにアクセスします。ただし、連携するサービスの状況により、その機能が一部利用不可能となる可能性があります。

第8条(料金及び支払方法)

  1. ユーザーは、本サービス利用の対価として、別途当社が定め、当社ウェブサイトに表示する料金を、当社が指定する支払方法により当社に支払うものとします。
  2. 本サービス利用にあたり、有料サービス、及びコンテンツを購入された場合には、本サービスにおける有料サービス、及びコンテンツの性質上、返金、キャンセルにつきましては基本的にお受けできません。ユーザーのPC、OS環境によっては、当該サービス、及びコンテンツが利用できない場合につきましても、保証はいたしません。
  3. ユーザーが利用料金の支払いを遅滞した場合、ユーザーは年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。

第9条(本サービスの利用)

  1. ユーザーは、本規約に従い、当社の定める方法に従い、本サービスを利用するものとします。
  2. 本サービスの提供を受けるために必要なコンピューター、ソフトウェアその他の機器、通信回線その他の通信環境等の準備及び維持は、ユーザーの費用と責任において行うものとします。
  3. ユーザーは、本サービスの利用にあたり、当社ウェブサイト等からのダウンロードその他の方法によりソフトウェア等をユーザーのコンピューター等にインストールする場合、ユーザーが保有する情報の消滅若しくは改変又は機器の故障、損傷等が生じないよう十分な注意を払うものとします。当社は、かかる事象に基づきユーザーに生じた損害については、一切責任を負わないものとします。

第10条(本サービスのコンテンツ)

  1. 当社は、本規約に反するコンテンツなど、本サービス上のあらゆるコンテンツについて随時削除又はこれを拒否することができます。
  2. 当社は、本サービスのコンテンツに含まれる情報について、以下に掲げる目的のために必要であると判断した場合には、アクセス、参照、保存及び開示することができます。
    (1)法令又は行政機関の要求に従う目的
    (2)本規約を適用する(本規約違反の調査を含みます。)目的
    (3)不正やセキュリティ上又は技術上の問題について、検出、防止、その他の対策を講ずる(スパムのフィルタリングを含みますが、これに限定されません。)目的
    (4)ユーザーからのサポート依頼に対応する目的
    (5)当社、当社のユーザー及び第三者の権利、財産、安全を守る目的
  3. 当社は、前2項に基づく行為を行ったこと又は行わなかったことについて、一切の責任を負いません。
  4. 当社は、第三者のコンテンツ(ウイルス又はその他の阻害機能を含みますが、これに限定されません。)に対して責任を負わず、かかる第三者のコンテンツを監視する義務も負いません。

第11条(広告)

本サービスを利用する前提として、ユーザーは、ユーザーのコンテンツを表示した場合、その内容に関係及び関連する広告及びその他の情報が表示される場合があることについて同意し、了解するものとします。ユーザーの同意なしに、広告又はその他の情報のターゲットを絞り込むためにユーザーのコンテンツの内容が第三者により読まれることはありません。また、本サービスの一部として、ユーザーのコンテンツの内容又はその他の個人を識別できる情報が広告主に提供されることはありません。

第12条(広報活動)

当社の商号、商標、サービスマーク、ロゴ、ドメイン名、及びその他の特有の表示(以下、「当社ブランド」といいます。)を使用するためには、その使用について、本サービス利用契約、並びにその時点で有効な当社ブランドの使用に関するガイドラインの内容又は引用事項に適合している必要があります。かかるガイドライン等については、当社又は当社が随時提供する他のURLを参照してください。

第13条(禁止事項)

  1. ユーザーは、本サービスの利用に際して、次の各号の事由のいずれかに該当する又はそのおそれのある行為をしてはなりません。
    (1)法令に違反する行為又は犯罪行為に関連する行為
    (2)公序良俗に反する行為
    (3)本サービスの他のユーザーによる利用を妨害する行為
    (4)当社、本サービスの他のユーザー又はその他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー、名誉、その他の権利又は利益を侵害する又はそのおそれのある行為
    (5)本サービスを通じ、以下に該当し、又は該当すると当社が判断する情報を当社又は本サービスの他のユーザーに送信すること
    • 他人に不快感を与える表現を含む情報
    • 過度にわいせつな表現を含む情報
    • 差別を助長する表現を含む情報
    • チェーンメール等の第三者への情報の拡散を求める情報
    • その他当社が本サービスを通じ送信することが不適切であると判断する情報

    (6)本サービスを当社が予定している目的とは異なる、不正又は不適切な目的で利用する行為
    (7)本サービスのネットワーク又はシステム等に過度な負荷をかける行為
    (8)本サービスの営業を妨害するおそれのある行為
    (9)当社のネットワーク又はシステム等に不正にアクセスし、又は不正なアクセスを試みる行為
    (10)第三者になりすます行為
    (11)コンピュータウイルス等有害なプログラムを使用又は提供する行為
    (12)所有者やライセンス主の許可を受けることなく、他人の知的財産や機密情報を不正に送信する行為
    (13)不正行為を促進又は推奨する行為
    (14)本規約に違反する方法で複数のユーザーアカウントを作成したり、ユーザーアカウントを自動的に、又は虚偽、不正な方法で作成する行為
    (15)本サービスの一部を修正、改変、翻訳又はリバースエンジニアリングする行為
    (16)本サービスの著作権、商標、その他知的財産権の注意書きを削除する行為
    (17)本サービスのウェブページの一部を変形したり、フレーム内に表示する行為
    (18)違法なピアツーピアファイル共有で本サービスを使用する行為
    (19)反社会的勢力等への利益供与
    (20)前各号の行為を直接又は間接に惹起し、又は容易にする行為
    (21)その他、当社が不適切と判断する行為

  2. ユーザーが前項に違反した場合、当社は、事前に通知又は催告することなく、直ちに本サービス利用契約を解除することができるものとします。これにより、ユーザーに損害が生じたとしても、当社は一切責任を負いません。
  3. 本条第1項各号のいずれかに該当した場合、ユーザーは、当社に対して負う債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対してすべての債務の支払いを行わなければなりません。
  4. 当社は、法令、行政機関等の要求に従う必要がある場合、ユーザーが本条第1項各号に該当するか否かについて調査することができるものとします。

第14条(本サービスの停止等)

  1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。
    (1)本サービスにかかるコンピューター・システムの点検又は保守作業を緊急に行う場合
    (2)コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
    (3)地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
    (4)その他、当社が停止又は中断を行う必要があると判断した場合
  2. 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第15条(権利帰属)

  1. 本サービスに関する知的財産権はすべて当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に基づく本サービスの利用許諾は、本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
  2. ユーザーは、本サービス及びそのコンテンツをコピー、転載、改変及び変更することはできす、またこれらの派生物を作成してはなりません。
  3. ユーザーは、ロボット、スパイダー、その他の自動化されたデバイス、手動によるプロセスを使用して本サービスのいかなるコンテンツをも監視又はコピーしてはなりません。

第16条(表明保証)

ユーザーは、以下の事項につき表明及び保証します。
(1)ユーザーが本サービスを利用するために当社に提供したすべての情報は正確であり現状を反映していること
(2)ユーザーは、本サービス利用契約を締結し、当該契約の下でユーザーに求められる行為を実施するために必要な一切の権利、権能及び権限を有していること

第17条(個人情報の取扱い)

当社は、ユーザーの個人情報の取扱いを行う場合には、当社が別途定めるプライバシーポリシーに従い個人情報を取り扱います。

第18条(登録抹消等)

  1. 当社は、ユーザーが以下の各号のいずれかの事由に該当する場合、事前に通知又は催告することなく、当該ユーザーによる本サービスの利用を一時的に停止し、又は登録の抹消、若しくは本サービス利用契約を解除することができるものとします。
    (1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
    (2)登録情報に虚偽の事実があることが判明した場合
    (3)支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始若しくはこれらに類する手続きの開始申立てがユーザー又は第三者によりなされた場合
    (4)本サービスの利用が6か月間なされない場合
    (5)当社からの問い合わせその他の回答を求める連絡に対して30日間以上応答がない場合
    (6)第4条第4項各号に該当する場合
    (7)その他、当社が本サービスの利用、ユーザーとしての登録、又は本サービス利用契約の継続を適当でないと判断した場
  2. 前項各号のいずれかの事由に該当した場合、ユーザーは、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対してすべての債務の支払いを行わなければなりません。
  3. 当社は、本条第1項に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第19条(退会)

  1. ユーザーは、当社所定の方法で当社に通知することにより、本サービスから退会し、自己のユーザーとしての登録を抹消することができます。
  2. 退会にあたり、当社に対して負う債務が存在する場合には、ユーザーは、当該債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して当該債務の支払いを行わなければなりません。

第20条(本サービスの内容の変更、終了)

  1. 当社は、当社の都合により、本サービスの内容を変更し、又は提供を終了することができます。当社が本サービスの提供を終了する場合、当社はユーザーに事前に通知するものとします。
  2. 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第21条(保証の否認及び免責)

  1. 当社は、本サービスがユーザーの特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、また本サービスの可用性、適時性、セキュリティ、信頼性に関し、何ら保証するものではありません。また、ユーザーによる本サービスの利用がユーザーに適用のある法令又は業界団体の内部規則等に適合すること、及び不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。
  2. 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能又は変更、ユーザーの登録の抹消、本サービスの利用による登録情報等の消失又は機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関してユーザーが被った損害について、賠償する責任を一切負いません。
  3. 何らかの理由により当社が責任を負う場合であっても、当社は、ユーザーの被った損害につき、過去1年間にユーザーが当社に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害及び逸失利益については、賠償する責任を負わないものとします。

第22条(反社会的勢力の排除)

  1. ユーザーは、自己又はその代表者、役員、実質的に経営権を有する者、従業員、代理人又は媒介者(以下、「関係者」といいます。)が、現在及び将来において次のいずれにも該当しないことを表明し、確約します。
    (1)暴力団
    (2)暴力団員
    (3)暴力団準構成員
    (4)暴力団関係企業
    (5)総会屋等、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、又は特殊知能暴力集団
    (6)前各号に定める者と密接な関わり(資金その他の便益提供行為を含みますが、これに限られません。)を有する者
    (7)その他前各号に準じる者
  2. ユーザーは、自己又はその関係者が、直接的又は間接的に、次の各号に該当する行為を行わないことを確約します。
    (1)暴力的な要求行為
    (2)法的な責任を超えた不当な要求行為
    (3)取引に関して、脅迫的な言動(自己又はその関係者が前項に定める者である旨を伝えることを含みますが、これに限られません。)をし、又は暴力を用いる行為
    (4)風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為
    (5)その他前各号に準じる行為
  3. ユーザーが本条の確約に違反した場合、当社は、事前の通知又は催告なく、本サービス利用契約を解除することができます。

第23条(本規約等の変更)

当社は、本規約を変更できるものとします。当社は、本規約を変更した場合には、ユーザーに当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、ユーザーが本サービスを利用した場合又は当社の定める期間内に登録抹消の手続きをとらなかった場合には、ユーザーは本規約の変更に同意したものとみなします。

第24条(連絡・通知)

  1. 本サービスに関するユーザーの当社に対する連絡又は通知は、当社所定の問い合わせフォームの送信又は当社が指定する方法により行うものとします。
  2. 当社がユーザーに対して連絡又は通知を行う場合には、ユーザーに対する個別の通知、又は当社ウェブサイト上に通知事項を掲載する方法によるものとします。
  3. 前項に規定する個別の通知方法の場合、当社は、ユーザーがあらかじめ登録又は告知したメールアドレスその他の連絡先に通知を行います。また、当社ウェブサイトへの掲載の方法による場合には、掲載を行った時から24時間を経過した時点において、ユーザーに対する通知が行われたものとみなします。

第25条(譲渡禁止)

ユーザーは、当社の事前の同意なく、ユーザーとしての地位及び当該地位に基づく権利義務を第三者に譲渡し又は担保に供してはならないものとします。

第26条(分離可能性)

本規約の規定の一部が法令等により無効又は執行不能と判断される場合であっても、当該規定のその他の部分及び本規約のその他の規定は有効及び執行可能であり、無効又は執行不能と判断された規定は、従前の規定に最も適合する有効かつ適法で強制執行可能な規定によって置き換えられるものとします。

第27条(準拠法及び合意管轄)

  1. 本規約の準拠法は日本法とします。
  2. 本規約、本サービスに関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

     

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「Stapleカード」利用規約

本利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、クラウドキャスト株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供するサービス「Stapleカード」(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関する条件について、本サービスの利用者と当社との間で定めるものです。なお、本サービスは、株式会社Kyash(以下、「Kyash社」といいます。)が提供する決済プラットフォームサービス(以下「Kyashサービス」といいます。なお、Kyashサービスには当該サービスを構成するアプリケーションも含みます。)を使用する仕様にて提供されます。 本サービスの内容は、本規約及び本規約と一体となるガイドライン(以下、本規約及び当該ガイドラインを総称して「本規約」といいます。)に規定する通りとします。

第1条 総則

  1. 会員は本規約に同意したうえで、本規約の定めに従って本サービスを利用しなければなりません。会員は、本サービスを利用することにより本規約に同意したものとみなします。
  2. 本規約は、日本語を正とします。本規約につき、参考のために他言語による翻訳文が作成された場合でも、あくまでも参考にとどまるものであり、日本語の原文の意味と多言語による翻訳文との意味が異なる場合、日本語の原文の意味が優先されます。
  3. 本サービス内の各サービスにおいて別途規約、特約及びガイドライン(以下、まとめて「個別規約」といい、本規約と併せて「本規約等」といいます。)が定められている場合は、会員は本規約等に基づき本サービスを利用するものとします。なお、個別規約と本規約に定める内容が異なる場合には個別規約に定める内容が優先して適用されるものとします。
  4. 当社は、当社の判断により、本規約等を変更できるものとします。当社が本規約等を変更した場合には、会員に通知するものとします。会員は、通知受領後に本サービスを利用した場合、又はアカウント削除の手続をとらなかった場合には、本規約等の変更に同意をしたとみなされるものとします。当社は、本規約等の改定、変更により会員に生じたすべての損害について、一切の責任を負いません。

第2条 定義

本規約等において、次の用語はそれぞれ以下の通りの意味を有するものとします。本利用規約において、以下の用語は、別途定義されている場合及び文脈上別異に解すべき場合を除き、以下の意味を有するものとします。

  1. 「Stapleカード管理アカウント」とは、本サービスにおいて会員に割り当てられた固有のアカウントをいいます。Stapleカード管理アカウントでは、Stapleカードを使用した購買等取引における代金決済履歴の管理、Stapleカード利用アカウントへのチャージを行うことができます。
  2. 「Stapleカード利用アカウント」とは、Stapleカード利用のためにStapleアカウント配下に割り当てられた固有のアカウントをいいます。Stapleカード利用アカウントでは、Stapleカードを使用して購買等取引における代金決済を行うことができます。
  3. 「エンドユーザー」とは、会員が、会員の責任において、本サービスによる決済手段を利用することを許諾した上で、当社に対して、本サービスが利用できるように登録された第三者(会員に所属する従業員、派遣社員等を含みますがこれらに限りません。)をいいます。
  4. 「バリュー」とは、Kyashが発行する第三者型前払式支払手段「Kyash Directバリュー」であって、会員又はエンドユーザーが購買等取引における代金の決済に使用することが可能な価値をいいます。
  5. 「バリュー残高」とは、会員がStapleカード利用アカウントにおいて保有する価値の合計をいいます。
  6. 「Stapleカード」とは、Kyash社による発行に基づき当社が会員に提供する、会員が国内外の事業者との取引代金の決済に利用できるカードの総称をいいます。なお、一つのStapleカード利用アカウントに対し、一つのStapleカードが発行されます。
  7. 「Stapleプラスティックカード」とは、Stapleカードのうち、物理的なStapleカードをいいます。
  8. 「チャージ」とは、Stapleカード管理アカウントに保管・管理されているバリューを、当該アカウントに紐づくStapleカード利用アカウントに移転させることをいいます。

第3条 会員登録及びアカウント情報

  1. 会員登録にあたり、当社は、会員に対し、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」(以下「犯収法」といいます。)に準じた、別途当社が指定する取引時確認(本人確認)を行います。当該本人確認が完了すると、Stapleカード管理アカウントが割り当てられます。
  2. 重複する会員登録を行うことができないものとします。ただし、同一の会員であっても、それぞれ別の事業体として認められると当社が判断した場合には、当該事業体毎に会員登録を行うことができます。
  3. 当社は、会員登録をされようとする方が以下各号のいずれかに該当すると当社が判断した場合、会員登録の申請を承認しないことがあります。
    1. 本条第1項及び2項の会員資格を満たしていない場合
    2. 会員登録にあたり必要となる情報が既に他の会員により登録されている場合
    3. 過去に本規約違反等により、当社から本サービスの利用停止又は退会(以下、「利用停止等」といいます。)の処分を受けている場合
    4. 登録内容に正確ではない情報、又は事実と異なる情報が含まれている場合
    5. 当社の本サービスの運営・本サービスの提供又は他の会員の利用の妨害、本サービスに支障をきたす行為を行った場合やそのおそれがあると当社が判断した場合
    6. 暴力団、暴力団員及び暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業に属する者、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、テロリスト等、日本政府又は外国政府が経済制裁の対象として指定する者(以下、上記の者を総称して「暴力団員等」といいます。)、暴力団員等の共生者、その他これらに準ずる者(以下、上記のすべてを総称して「反社会的勢力」といいます。)であると判明した場合、又は、反社会的勢力等が経営に実質的に関与している法人の役員、従業員である等反社会的勢力等と何らかの関係を有していると判明した場合
    7. その他当社が当該会員による本サービスを利用することが不適当であると判断する場合
  4. 会員は、反社会的勢力等のいずれにも該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないこと、及び、自ら又は第三者を利用して、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、取引に関して脅迫的な言動をし又は暴力を用いる行為、風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて当社の信用を毀損し又は当社の業務を妨害する行為、その他これらに準ずる行為を行わないことを確約するものとします。
  5. 会員は、会員登録時その他当社又はKyash社が要請したときは、「犯収法」に基づく本人確認について、当社又はKyash社等の指示に従って協力するものとします。
  6. 会員は、登録内容の変更がある場合は、直ちに変更しなければならず、常に会員自身の正確な情報が登録されているよう、登録内容を管理及び修正する責任を負います。登録内容に変更があったにも関わらず、変更を行っていない場合、当社は、登録内容の変更のないものとして取り扱うことができます。変更の届出があった場合でも、変更登録前に行われた取引や各種手続は、変更前の情報に依拠する場合があります。会員が登録内容を変更しなかったために不利益が生じたとしても、当社は何ら責任を負いません。
  7. 会員は本サービスにおいて入力したメールアドレス、パスワード、その他の入力情報並びにStapleカードのカード番号、有効期限、セキュリティコード、チャージ手段に関する情報その他の情報(以下、「アカウント情報」といいます。)を自ら管理する責任を負います。会員は、アカウント情報を第三者等に利用させたり、譲渡や売買、質入、貸与、賃貸したり、その他形態を問わず処分することはできません。
  8. アカウント情報の管理不十分による情報の漏洩、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等による損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切責任を負わないものとします。また、アカウント情報が不正に利用されたことにより当社に損害が生じた場合、会員は当該損害を賠償するものとします。
  9. アカウント情報が第三者に漏えいした場合又はそのおそれがある場合、速やかに当社まで連絡するものとします。また、その際に当社の指示がある場合にはこれに従うものとします。

第4条 会員登録の取消及び退会等

  1. 当社は、会員が以下の各号のいずれかに該当した場合又は該当したと当社が判断した場合、事前の通知なしに、会員登録の取消、本サービスの全部もしくは一部へのアクセスの拒否・利用停止等、又は、会員に関連するコンテンツや情報の全部もしくは一部の削除の措置をとることができるものとします。当社は、その理由を説明する義務を負わないものとします。なお、当社は、会員が以下の各号のいずれにも該当しないことを確認するために、当社が必要と判断する確認を行うことができ、確認が完了するまで本サービスの全部又は一部へのアクセスの拒否もしくは利用停止等の措置を行うことができます。
    1. 法令、本規約等に違反した場合
    2. 不正行為があった場合
    3. 登録した情報が事実と異なる情報であると当社が判断した場合
    4. 本規約等で必要となる手続又は当社への連絡を行わなかった場合
    5. 登録した情報が既存の登録と重複している場合
    6. 登録したメールアドレスが不通になったことが判明した場合
    7. 会員が債務超過、無資力、支払停止又は支払不能もしくは破産手続開始決定、民事再生手続開始決定その他これに類する倒産手続が開始された状態に陥った場合
    8. 他の会員や第三者に不当に迷惑をかけた場合
    9. 第3条3項各号のいずれかに該当する場合
    10. 会員が自ら又は第三者をして、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、脅迫的な言動又は暴力を用いる行為、風評を流布し、偽計を用い又は威力を用いて、信用を毀損又は業務を妨害する行為をした場合
    11. 6ヶ月以上本サービスの利用がなく、当社からの連絡に対して応答がない場合
    12. その他当社が会員に相応しくないと判断した場合
  2. 当社は、本条の措置を受けた会員に対し、将来にわたって当社が提供するサービスの利用及びアクセスを禁止することができるものとします。
  3. 当社は、本条の措置の時点で当会員に支払われることとなっていた金銭等について、違法行為への関与が疑われる場合等、当社の判断により、支払いを留保することができるものとします。
  4. 会員は、別途定める方法により退会することができます。但し、決済の手続が未完のものがある場合は退会することができず、会員は、一連の未完の取引を本規約等に従って遅滞なく円滑に進め、完了させた後、当社に問い合わせを行わなければなりません。
  5. 当社所定の手続きを経て会員が退会を希望する場合又は会員が本条に基づき会員登録を取り消された場合には、Stapleカード管理アカウント及びStapleカード利用アカウントに保有するバリューは消滅するものとします。

第5条 Stapleカード利用アカウント

  1. Stapleカード利用アカウントは、Stapleカード管理アカウントの発行を前提とします。Stapleカード管理アカウントの発行後又は発行と同時に、当該会員に割り当てられます。
  2. 前項の他、会員は、複数のStapleカード利用アカウントの発行を希望するときは、会員登録後、希望する数のStapleカード利用アカウントの発行申請を行うものとします。当社において当該申請が承認された後に、当該数のStapleカード利用アカウントが付与されます。
  3. 会員は、前項に基づき付与されたStapleカード利用アカウントを別途エンドユーザーに割り当てるものとします。

第6条 エンドユーザーの管理

  1. 会員は、エンドユーザーに本規約等の内容を理解させ同意させるものとし、会員が本規約等に基づき当社及びKyash社に負う義務をエンドユーザーにも遵守させ、本規約等に従って本サービスを利用させる義務を負います。なお、この場合、本規約等の「会員」は「エンドユーザー」と読み替えるものとします。但し、規定の性質上会員としての属性のみに適用される規定はこの限りではありません。
  2. エンドユーザーの行為は会員の行為とみなし、エンドユーザーによる義務違反、エンドユーザーの登録含めエンドユーザーによる本サービスの利用に関して生じる事象について、会員は、その一切の責任を負うものとします。
  3. エンドユーザーによる本サービスの利用は、会員の本サービスの利用を前提としており、会員が本サービスを利用できない場合(登録の取消、退会、本サービスの一時利用停止を含みますがこれに限られません。)は、エンドユーザーも本サービスを利用できません。

第7条 バリューの購入

  1. 会員は、バリューを、当社所定の方法をもって購入することができます。
  2. バリューの購入は、1円以上の金額から1円単位で行うことができます。
  3. 当社は、前項に従い会員がバリューを購入した後に、当該バリューを会員のStapleカード管理アカウントに充当します。充当後、Stapleカード管理アカウントにより確認できる管理画面に記録されることをもって、会員はバリューを購入したものとします。
  4. 会員は、前項に基づき購入したバリューを、Stapleカード利用アカウントにチャージし、又はエンドユーザーにチャージさせ、使用することができます。Stapleカード管理アカウントにある状態のままでは使用できません。
  5. Stapleカード管理アカウントにおけるバリューの残高の上限額(以下、「上限額」といいます。)はありません。Stapleカード利用アカウントにおけるバリュー残高の上限額は、会員において別途指定するものとします。
  6. 取引代金の決済に使用する金額は、使用されたStapleカードに基づくStapleカード利用アカウントにおけるバリュー残高から優先的に決済(弁済)されるものとします。当該バリュー残高を超える取引が発生した場合は、Stapleカード管理アカウントからの手動又は自動チャージの手段により充当することによって決済するものとします。当該手段によっても不足額が生じるときは、会員は当該不足額に相当するバリューを別途発行してStapleカード管理アカウントに充当し、Stapleカード利用アカウントにチャージした上で決済するものとします。
  7. 前項によっても不足額が解消されず弁済が行われない場合には、会員は、当社が別途指定する方法及び期日に従い当該不足額を支払うものとします。
  8. 会員が前項に定める期日までに超過利用分を支払わない場合には、遅延額に対して年率6%を乗じた遅延損害金を支払うものとします。

第8条 バリューの利用(決済)

  1. バリューは当社所定の事業者(以下、「所定事業者」といいます。)との間の対象商品又はサービス(以下、「対象商品等」といいます。)の代金決済に利用することができます。
  2. 当社は、会員と所定事業者との間の対象商品等の取引について、当事者、代理人、仲立人等にはならず、その成立、有効性、履行等に関していかなる法的責任も負わないものとします。万一、バリューを利用された後に債務不履行、返品、瑕疵その他の問題が生じた場合には、当社の判断により、当社は会員のStapleカード利用アカウントに対し、当該問題に応じたバリューを返還することがあります。
  3. 会員は、バリューで対象商品等を購入する場合は、当社所定の方法でバリューでの決済を指定するものとします。会員が、対象商品等の購入の際に、バリューでの決済を指定し、対象商品等の代金額が会員のStapleカード利用アカウントにおいて保有するバリュー残高から購入代金相当額を差し引くことにより、当該代金の決済があったものとみなされます。
  4. 事前に利用額のチェック(オーソリ)を行う一部事業者でバリューを利用(決済)した場合、バリュー残高のうち事業者又は当社が定める金額が一定期間凍結されることがあります。この場合、凍結が解除されるまでの期間、凍結金額が利用可能額から差し引かれ、利用可能額が減少した状態となります。商品等の引き渡し後又は利用店の定める期間経過後に凍結は解除されます。凍結される額が本残高を上回る場合、本サービスによる決済取引は行うことができません。
  5. 日本国外でのStapleカード利用については、利用金額が外国通貨建ての場合、当社及び国際提携組織の定める方法により日本円に換算した金額と、その金額に国外取引に関する当社指定の事務処理などの手数料率を乗じた金額をバリュー残高から減算します。
  6. 当社は、所定事業者のサービスの性質により、当社の立替が生じた場合、当社は当該金額を会員に別途請求するものとする。また、当該金額について、期日までに支払いが滞る場合には遅延損害金(年6%)が発生するものとする。
  7. Stapleカードの利用上限額は当社の利用ガイドラインの通り設定しており、資金決済法に基づく表示の通りとします。

第8条の2 Stapleプラスティックカード

  1. 会員は、Stapleプラスティックカードを利用する場合は、Stapleプラスティックカードの裏面のご署名欄に自署するものとします。
  2. Stapleプラスティックカードを一部利用できない所定事業者が存在することを会員は予め承諾するものとします。
  3. 会員は、所定事業者において対象商品等の購入その他取引を行うに際し、Stapleプラスティックカードの裏面にあらかじめ記載した署名と同一の署名をするなど当社所定の方法により、Stapleプラスティックカードを利用することができます。但し、一部の対象事業者においては、伝票等への署名等を省略して利用できる場合があります。
  4. Stapleプラスティックカードの原板の所有権はKyash社に帰属するものとします。
  5. 当社は、Stapleプラスティックカードの原板の磁気不良及び毀損等の場合には、会員が当社所定の届けを提出し当社が適当と認めた場合に限り、Stapleプラスティックカードを再発行します。なお、再発行にかかる手数料の負担は別途定めるものとします。
  6. Stapleプラスティックカード(会員が使用中のStapleプラスティックカードに限らず、当社が会員に納品した使用(有効化)開始前のStapleプラスティックカードも含みます。以下、本項から第8項まで同じ。)の盗難、偽造、紛失等その他の事由(以下、まとめて「盗難等」 といいます。)によりStapleプラスティックカードが第三者に不正利用された場合、当該不正利用が次項の通知後か否かにかかわらず、会員に損害が生じた場合であっても、当社は責任を負わないものとし、会員はそのStapleプラスティックカードの利用代金についてすべて支払いの責を負うものとします。
  7. 会員は、Stapleプラスティックカード等が盗難等にあった場合、当社が別途指定する方法に従い、速やかにその旨を当社に通知するものとします。なお、当該通知に関して、当社は会員に対し、Stapleカード発行者であるKyash社に別途書面にて提出頂くことを求める場合があります。当該求めが不合理でない限り、会員はこれに応じるものとします。
  8. 会員が届け出た住所に、当社がStapleプラスティックカード原板を発送したにもかかわらず、Stapleプラスティックカードが不着となり一定期間経過した場合、当社は当該Stapleプラスティックカード原板を破棄することができるものとし、且つ同一のStapleプラスティックカード原板の再発行はしないものとします。

第9条 個人情報の取扱い

  1. 当社は、本規約等のほか、本規約等と一体として効力を有するプライバシーポリシーに従って個人情報及び利用者情報(以下、「個人情報等」といいます。)を取り扱います。利用者情報とは、個人情報の保護に関する法律に規定される個人情報を除く、会員を直接的又は間接的に識別できるすべての情報をいいます。
  2. 会員は、当社が本条に基づき、具体的にどのように個人情報及びパーソナルデータを取り扱うかについては、プライバシーポリシーを確認するものとします。
  3. 会員は、本サービスを通じて得た個人情報等に関しまして、本サービスの利用の範囲内においてのみ利用することができ、それ以外の利用はできないものとします。
  4. 当社は、以下の場合に会員等から個人情報等を取得します。
    1. 端末操作を通じて会員等が入力する場合
    2. 会員等から直接又は書面等の媒体を通じて提供される場合
    3. 会員等から本サービスの利用に伴って自動的に送信される場合
    4. 会員等の同意を得た第三者から適法に提供を受ける場合
    5. その他前各号に類して適法に取得する場合
  5. 当社が取得する個人情報等に関しまして、以下の各号に定める目的で利用することができるものとします。
    1. バリューの発行、譲渡及び利用その他本サービスを提供するため
    2. 本サービスの運営管理のために本アプリの利用状況を把握・分析するため
    3. 本サービス運営に必要な事項の通知のため
    4. 本サービスの利用登録、本人確認及び不正利用の調査、検出、防止及び対応のため
    5. 品質管理及び利便性向上の為のアンケート調査及び分析のため
    6. 本サービスに対する問い合わせ対応の際の利用
    7. 運営に関する事柄についての連絡又は追加対応の際の利用
    8. システムの維持又は不具合の改善の際の利用
    9. 当社からのメールマガジンその他の広告宣伝を送付するため
    10. 当社及び提携会社のサービス、キャンペーン情報等を送付するため
  6. 当社は、法令に基づく場合又は以下に定める場合を除き、事前に会員の同意を得ることなく個人情報等を第三者に預託又は提供することはしません。但し、本サービスの仕様上、Kyashサービスを利用していることに基づき、本サービスの適切な運営・提供、及び、Stapleカード管理アカウント、Stapleカード利用アカウント、Stapleカード並びにバリューの管理の目的のため、当該個人情報等をKyash社に提供・開示する場合があり、会員はあらかじめこれを承諾するものとします。
    1. Stapleカード発行、本サービスの提供に必要な場合
    2. 本サービスの提携先(但し、会員が提携先を通じで本サービスの利用を申し込んだ当該提携先に限ります。)に対して開示する場合。この場合、当該提携先に対して、会員の本サービスの利用状況等に関する情報も共有できるものとします。
    3. 当社が定めている期間内で、コンテンツ、利用履歴及びプロフィール情報を本サービス上において公開する場合
    4. バリュー残高の超過利用分を回収する為に必要な場合
    5. 合併や、その他の事由による事業の承継に伴って事業を承継する者に対して個人情報を提供する場合
    6. 会員間又は第三者とのトラブルを解決するために、当社が開示を必要と判断した場合
    7. 本サービスの品質向上、新たなサービスの検討、調査、研究、分析のために利用する場合
    8. 当社は、会員が本サービスに入力した個人情報等について、関連法規に従い、事実確認を行った上で、訂正、削除又は利用停止等の適切な措置を講じます。
    9. 当社は、本条に基づいて、個人情報等を適切に取り扱い、そのために社内規程及び組織を整備し、個人情報等を処理する情報システムの安全管理措置を行います。当社が個人情報等の取扱いを第三者に委託する場合は、当社が定める委託先選定基準を満たす者に委託し、委託先と契約を締結して委託先による業務を適切に管理します。また、第三者提供を行う場合、当社は、当社が定める安全管理基準を満たす第三者にのみ個人情報を提供します。

第10条 禁止事項

当社は、会員による下記各号に該当する行為(下記各号に該当すると当社が判断する場合も含みます。以下、「禁止事項」といいます。)を禁止します。以下の禁止事項は、当社により適宜追加修正される場合がありますので、会員は、本サービスの利用にあたり、常に最新の内容を確認する義務を負うものとします。

  1. 法律又は本規約等に反する行為
  2. 反社会的・詐欺的行為
  3. 公序良俗に反する行為
  4. わいせつ・暴力的表現・出会い目的行為
  5. 宗教活動又は宗教団体への勧誘行為
  6. なりすまし等、アカウントを偽る行為
  7. 他の会員の会員資格を利用して当社のサービスを利用する行為
  8. 無作為に請求リクエスト・各種申請を行う行為
  9. 違反行為により利用停止された会員が再度本サービスの利用登録をする行為
  10. Stapleカード管理アカウント又はStapleカード利用アカウントを第三者へ譲渡又は売却する行為
  11. 1つのStapleカード管理アカウント、Stapleカード利用アカウントを複数人で利用する行為
  12. 1人で複数のStapleカード管理アカウントを保有する行為(1人のエンドユーザーが複数のStapleカード利用アカウントを保有する行為も含む)
  13. リアルマネートレード又はマネーロンダリングに該当する行為
  14. 本サービスを利用した対象商品等の代金決済において、対象商品等の年齢制限に当該会員の年齢が抵触する行為
  15. 当社が本サービスの運営上不適切と判断する行為
  16. その他、当社が合理的な理由に基づき不適切と判断する行為

第11条 払戻しの禁止

資金決済法の規定により、バリュー残高は払戻されません。そのため、会員は、当社によるStapleカード廃止の場合又は法令に基づき払戻しが行われる場合を除き、バリュー残高の払戻しを受けることはできません。

第12条 非保証及び免責

  1. 当社は、本サービスの内容・品質・水準、本サービスの安定的な提供、本サービスの利用に伴う結果等については、一切保証しません。
  2. 本サービス提供において、会員が行った不正確、不適切、不明瞭な内容、表現、行為等により、会員及び第三者に対して損害が生じた場合、故意・過失の有無にかかわらず、当社は、当該損害について一切責任を負わないものとします。
  3. 当社は、会員等に対して、適宜会員等の便宜となる情報提供やご案内を行うことがありますが、その義務を負うものではありません。また、その情報提供やご案内の正確性や有用性を保証しません。
  4. 本サービスに関連するコンテンツの中に、コンピュータウィルス等有害なものが含まれていないことに関しまして、一切保証しません。本サービスに関連するコンテンツの中に、コンピュータウィルス等有害なものが含まれていたことにより生じた損害について、会員及び第三者に対して当社は一切責任を負わないものとします。
  5. 会員が利用した機器・通信回線・ソフトウェア等により会員又は第三者に生じた損害に関しまして、当社は一切責任を負わないものとします。
  6. 本サービスへのアクセス不能、会員のコンピュータにおける障害、エラー、バグの発生等、及び、本サービスに関連するコンピュータ、システム、通信回線等の障害に関しまして、当社は一切責任を負わないものとします。
  7. 会員が書き込んだ他のウェブサイト等へのURLにより、そのリンク先で生じた損害に関して、当社は一切責任を負わないものとします。

第13条 知的財産権及びコンテンツ

  1. 本サービスを構成するすべての素材に関する権利は、当社又は当該権利を有する第三者に帰属しています。会員は、本サービスのすべての素材に関して、一切の権利を取得することはないものとし、権利者の許可なく、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツ素材に関する権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。本規約等に基づく本サービスの利用の許諾は、本サービスに関する当社又は当該権利を有する第三者の権利の使用許諾を意味するものではありません。
  2. 会員等がサービスに関連して発信又は掲載した投稿等に関する一切の責任は、当該会員等が負うものとし、当社は、その内容、品質、正確性、信憑性、適法性、最新性、有用性等について、確認いたしません。また、当社は、それらに関して、一切保証せず、一切責任を負わないものとします。
  3. 会員等は、他の会員等の投稿等に対して、その内容、品質、正確性、信憑性、適法性、最新性、有用性等を、会員等ご自身で判断する必要があります。当社は、会員等及び第三者が当社のコンテンツを利用することにより生じる損害について、一切責任を負わないものとします。
  4. 当社は投稿等のバックアップを行う義務を負わないものとします。会員は、投稿等のバックアップが必要な場合には、自己の費用と責任でこれを行うものとします。
  5. 当社は、会員が本規約等に違反又は本規約等に照らして不適切な行為を行ったと当社が判断した場合、当該会員が掲載したあらゆる投稿等を、事前の通知なしに変更及び削除できるものとします。

第14条 本サービスの中断・終了及び変更

  1. 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合には、会員に事前に通知することなく一時的に本サービスの全部又は一部を中断する事ができるものとします。その際、会員に損害が発生した場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。
    1. サーバー、通信回線、その他の設備の故障、障害の発生又はその他の理由により本サービスの提供ができなくなった場合
    2. システム(サーバー、通信回線や電源、それらを収容する建築物などを含む)の保守、点検、修理、変更を定期的に又は緊急に行う場合
    3. 火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合
    4. 地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合
    5. 戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等その他不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合
    6. 法令又はこれに基づく措置により本サービスの提供ができなくなった場合
    7. その他、運用上又は技術上当社が本サービスの一時的な中断を必要と判断した場合
  2. 当社は、任意の理由により、会員への事前通知をすることなく、いつでも本サービスの全部又は一部を終了及び変更できるものとします。当社は、前項の本サービスの終了及び変更による損害について、会員及び第三者に対して一切責任を負わないものとします。

第15条 損害賠償

  1. 会員が本規約等に違反した場合、故意過失を問わず、当該会員が、当該違反により損害を受けた会員及び第三者に対する損害賠償責任を含む、一切の責任を負うものとします。会員がかかる違反行為を行ったことにより、当社が損害を被った場合は、会員は当事者と連帯して当該損害を賠償するものとします。
  2. 当社は、当社による本サービスの提供の停止、終了又は変更、会員登録の取消、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障等、その他本サービスに関連して会員が被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。なお、本項その他当社の損害賠償責任を免責する規定にかかわらず当社が会員に対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の責任は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行又は不法行為により会員に生じた損害のうち現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、かつ、当該損害が発生した月に当該会員が発行及び受領したバリューの累積総額を上限とします。

第16条 連絡方法

  1. 本サービスに関する当社から会員への通知・連絡は、当社が運営するウェブサイト又はアプリケーション内の適宜の場所への掲示その他、当社が適当と判断する方法により行なうものとします。当社は、個々の会員に通知及び連絡をする必要があると判断した際、会員情報の電子メールアドレス、または住所に対し、電子メール、郵便又は電話等を用いて通知及び連絡を行うことがあります。 当社からの通知及び連絡が不着であったり遅延したりといったことによって生じる損害について、当社は一切の責任を負いません。
  2. 会員が当社に通知、連絡又は問い合わせをする必要が生じた場合、本サービスのお問い合わせフォームを利用するものとし、電話や来訪を行うことはできないものとします。当社は、かかる連絡又は問い合わせがあった場合、当社が定める方法により、会員の確認を行うことができるものとします。また、問合せに対する回答方法に関しては、当社が適切と考える回答方法を利用することができるものとし、その回答方法を会員が決めることはできないものとします。

第17条 分離可能性

本規約のいずれかの条項又はその一部が、法令等により無効と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効と判断された規定の残りの部分は、継続して有効に存続し、当該無効とされた条項又はその一部を、有効とするために必要な範囲で修正し、最大限、当該無効とされた条項又はその一部の趣旨及び法律的経済的に同等の効果が確保されるよう解釈されるものとします。

第18条 定めのない事項等

本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、会員は、当社の定めるところに従うものとします。これにより解決しない場合には、当社及び会員は、信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。

第19条 準拠法及び裁判管轄

本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、本サービスに関する一切の紛争又は訴訟については、その内容に応じて東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2019年 11月 14日改定