スタートアップ向け経費精算アプリ「bizNote Expense」のAndroidアプリを公開

iPhone/Androidアプリが揃い、経費管理の新しいカタチV1.0が完成

クラウドキャスト株式会社 (所在地 東京都港区、代表取締役 星川 高志) は、スタートアップ、小規模ビジネス、部門等に最適な経費精算アプリ「bizNote Expense」 (ビズノート エクスペンス) のiPhoneアプリに加え、本日Android版を公開しました。

【アプリの入手方法】
以下のリンクより入手可能です。各アプリストアにて「bizNote Expense」と検索下さい。
・Android版: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.crowdcast.expense
・iOS版: http://appstore.com/bizNoteExpense
・価格: 無料
・対応OS: iOS 7.0以降、Android 4.0以降
・対応言語: 日本語、英語

これにより、弊社が提案する経費管理の新しいカタチV1.0が完成します。今までの複雑で高価な業務システムとは違い、スマートフォンファースト、従業員・経営者視点、そして小規模ビジネス向けに特化した「シンプル」なデザイン・機能・価格による新しいワークスタイルの提案です。今後さらに進化させるため、ユーザーフィードバックをベースにV1.1以降の開発を進めていきます。

1) 導入は最短10分以内、導入後の業務効率は5倍以上
2014年1月末のiPhoneアプリ公開後、約1,000社のスタートアップや小規模ビジネスの経営者・従業員に導入して頂く中で、Androidアプリへの要望も多く開発を進めてきました。外回りの多い営業の方、販促支援する学生アルバイトの方などにもご利用していただいております。今までの面倒な「紙・エクセル」でのやり取りを「スマートフォン×クラウド」に置き換えた結果、5倍以上の大幅な管理コスト削減メリットを実現しております。

・初期導入にかかる時間は最短10分以内
・従業員はネイティブアプリによる隙間時間の活用で業務効率が2倍以上
・管理者 (経営者/経理担当) は承認・支払い管理の改善で業務効率が3倍以上
・人為ミスの発生を少なくし、従業員への支払いスケジュールは最短1日

2) 導入費用は今までの10分の1以下
スタートアップや小規模ビジネスが本当に必要な機能に絞り込んだ結果、初期費用ゼロ月額390円〜という今までにない低価格を実現しました。有料の管理ツール (http://biznote.jp) は、経費精算だけでなく、キャッシュフロー等も管理可能な会計業務支援の機能を備えており、弥生株式会社のクラウドサービスとの連携等が今後計画されております。なお、従業員向けアプリのダウンロードは無料です (管理者の招待が別途必要)。

【導入費用】
・スタートアップ: 3 共有ユーザーまで 390円/月 (3,900円/年)
・スタンダード: 10 共有ユーザーまで 690円/月 (6,900円/年)
・プレミアム: 20 共有ユーザーまで 980円/月 (9,800円/年)

(注) 共有ユーザーとは管理者が [設定] > [メンバー] メニューから追加できる数であり、管理者自身は数に含まれません。共有ユーザーの役割は関係なく、合計数になります。例えば、スタンダードプランの場合、1名は経営パートナー、1名は会計士や経理担当、3名は株主、残り5名は従業員で管理者以外のメンバー10名までが登録可能です。


3) 導入キャンペーンを延長拡大
4月1日からの消費税増税に伴う管理コストの見直し、業務改善化を狙った企業様へのご支援として、ご好評の90日間の無料導入キャンペーン (通常は30日間) を2014年6月末まで延長します。すでにご登録中のお客様もさらに無料期間を自動的に90日間延長させていただきます。

また、以下の条件を満たす方は、スタンダードプランを無料でご使用になれます。ユーザー登録後、証明書またはそれに代わるものを呈示していただく必要があります。
・NPO法人、NGO法人
・学生起業家 (社会人大学、ビジネススクールも含む)

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